NHK放送の太王四神記

太王四神記は去年、韓国で放送され話題を呼んだ韓国ドラマです。韓国MBCが制作し、視聴率も30%を超える人気の韓国ドラマとなりました。「冬のソナタ」で日本でも人気のペヨンジュンさんが主演となり、太王四神記は昨年の最優秀韓国ドラマとなっています。

太王四神記の地上波放送

この太王四神記は昨年の12月にBSでNHK放送がはじまっています。放送開始後、日本でも高視聴率を獲得しているようで、現在も日本語字幕にてみることができます。5000人を超える視聴者の方からの反響もあり、4月5日から地上波でも放送が開始されるようになったようです。

NHKでの地上波放送は日本語吹き替えを萩原さんが担当されるらしく、話題となっているようです。もうすぐ、太王四神記の地上波放送がはじまるようなので、このブログで太王四神記のあらすじや登場人物、さらに太王四神記グッズの情報などを発信していきたいと思います。

太王四神記のサイトはNHKの太王四神記公式サイトなど多数あるようです。それらの公式サイト情報や太王四神記ブログ、ユーチューブ動画情報や関連商品の情報も発信していきたいと思います。韓国ドラマ・太王四神記を見る際に役立つ情報を更新していく予定です。

ペヨンジュンや韓国俳優、韓国女優の芸能情報なども更新していこうと思います。