NHKの太王四神記を視聴

このブログは太王四神記の制作サイド、テレビ局、太王四神記公式グッズなどとは一切関係のないファンサイトですが、太王四神記を視聴するにはいくつかの方法があるようなのでご紹介したいと思います。

韓国ドラマの衛星放送はスカパーなどが有名ですが、残念ながら太王四神記をみることはできないようです。

NHKの衛星契約

現在NHKのBSHIで太王四神記が放送されています。毎週月曜の夜に放送されていますが、NHKの衛星放送を視聴するには衛星契約料が必要となるようです。さらに、受信するためのチューナーやアンテナなどなども必要のようですので、衛星放送を契約する際はNHKのホームページを確認することをおすすめします。

そのほか、現在、劇場でも太王四神記が上映されているようです。毎週一話づつ上映されているようです。上映されている映画館は地域によって異なるようですので、公式サイト等で確認することをおすすめします。

また、ニフティの公式サイトではNHK放送の終了分を動画配信で視聴できるようです。こちらの方は現在、有料となっているようです。そのほか、太王四神記の本編を収録したDVDも5月から発売されるらしく、予約の受付が開始されているようです。

地上波放送が4月からはじまるようですので、これらで視聴できない方ももうすぐみることができるようです。