韓国芸能ニュース - 過去ログ

2008年12月20日

華流ドラマって何だろう?五星大飯店など

日本で放送される韓流ドラマはここ最近はほとんどが赤字つづきになっているようです。その韓流ブームのあとにひょっとしたら来るかもしれないといわれている「華流ブーム」ですが、中国のドラマはそれほどドラマチックではない印象もあったりします。

華流ってなんだろう?五星大飯店の続き

韓国女優の崔真実さんがお亡くなりに

人気韓国女優の崔真実(チェ・ジンシル)さんがネット上の書き込みを苦にこの世を去ってしまった事件で、韓国社会ではインターネット上の書き込みなどに対してサイバー侮辱罪を適用することも視野にいれて調整しているようです。

韓国女優の崔真実さんの続き

韓国俳優のイオンさんがお亡くなりに

韓国俳優のイオンさんが先日なくなっていたことが明らかとなったようです。イオンさんはコーヒープリンス一号店などで人気を博していた韓国俳優さんですが、交通事故によりお亡くなりになりました。享年27歳だったということのようです。

韓国俳優のイオンさんの続き

韓国ドラマの黄真伊がNHK放送予定

2006年に韓国で人気を博していたハ・ジウォン主演の韓国ドラマ「黄真伊」ですが、太王四神記のあとNHKで地上波放送される予定となっているようです。

黄真伊のつづき

ロビイストのハン・ジェソクが来日

ロビイストといえば、韓国では高視聴率を記録していた韓国ドラマですが、このほど日本でも放送されることになったようです。

韓国ドラマのロビイストといえば、SBSで放送されていたものですが公式サイトをのぞいてみました。

ロビイストの続き

韓国ドラマとハリウッド映画

韓流ドラマのいきおいが減少してきた感もある昨今ですが、韓国ドラマとハリウッド映画ではどちらがどのぐらい勢いがあるのでしょうか。

直感的に考えてみても、おそらくハリウッド映画の方が興行収益も規模も大きいとは思いますが、最近は韓国ドラマだけでなく、アジア全体で団結しようという動きもでてきているようです。

韓国ドラマの続きを読む

韓国人歌手ピのファンミーティング

日本に来ていた韓国人歌手のピさんですが、ファンミーティングの様子はどんな感じだったんでしょうか。スピードレーサーの方も順調のようです。

レインの続きを読む

クォンサンウが結婚

韓国ドラマの「天国の階段」などで知られる韓国俳優のクォンサンウさんが結婚されることに決まったようです。

クォン・サンウ結婚のつづき

イビョンホンの悪役イメージ

韓国俳優のイビョンホンさんが出演する映画「良い奴、悪い奴、変な奴」が話題になっていますが、イビョンホンさんの今回の悪役イメージについてはいろいろな意見があるようです。当のご本人はどう思っているのでしょうか。

イビョンホンの悪役イメージの続きを読む

映画「カンフーパンダ」上映中止

映画カンフーパンダの上映が中国の四川省で中止されることになったようです。今年の夏の話題作となっていた「カンフーパンダ」ですが、四川省の全ての映画館で上映が中止されたもようです。

カンフーパンダの続きを読む

ヒョンヨンの財テクダイアリー

韓国芸能ニュースの名物MCとして人気のヒョンヨンさん。このほど、その財テクぶりを学生のみなさんに披露したようで話題になっているようなんです。

ヒョンヨンの続きを読む

韓国女優のユジンがPiFan広報大使

人気韓国女優のユジンさんが本年度「第12回富川国際ファンタスティック映画祭」の広報大使に任命されました。この広報大使は通称PiFanレディーと呼ばれ、歴代PiFanレディーにはペ・ドゥナ、チャン・ジニョン、ハ・ジウォンなど有名女優が多数、名を連ねております。

韓国女優のユジンの続き

韓国MBCドラマ「正祖大王」が終了

韓国はソウルにてMBC韓国ドラマ「リサン-正祖大王」の放送終了記念パーティーが催されました。スタッフ一同が参加した記念パーティーではケーキカット、感謝牌の授与式などのイベントが盛大に執り行われました。

「正祖大王」の続きを読む

韓国ドラマ「最強チル」でお茶の間復帰のエリック

韓国はソウルのチョンノクにて韓国TVドラマ「最強チル」の制作発表会が盛大に執り行われました。「最強チル」はエリックことムン・ジョンヒョクがお茶の間復帰予定の韓国ドラマとなっております。

韓国ドラマ「最強チル」の続きを読む

アイビー復帰の日韓共同制作ドラマ「東京、日照り雨」

韓国はソウルのモクドンにて、日韓共同制作ドラマ「東京、日照り雨」の制作発表会がとり行なわれました。「東京、日照り雨」はアイビーの復帰作となるみとおしで今期、注目の韓国ドラマとなっております。

アイビー復帰の続きを読む

韓国人気司会者のユ・ジェソクさんご結婚

韓国の国民的MCであるユ・ジェソクさんが、結婚発表記者会見を行なったもようです。ユ・ジェソクさんといえば韓国では人気のコメディアン司会者として大活躍中の人なんだそうです。

ユ・ジェソクご結婚の続きを読む

太王四神記イベントやペヨンジュンインタビュー

太王四神記のペヨンジュンさんが来日されているようですが、シネマトゥデイの方にインタビュー記事がのってたのでちょっと見てみました。

今回の記者会見はペヨンジュンさんのほか、キムジョンハク監督なども参加し撮影秘話などを披露していたようです。

太王四神記イベントの続きを読む

韓国でモームス芸能活動

韓国に上陸した日本人歌手グループといえばラルクアンシェルが話題になっていましたが、今回はモームスが韓国でコンサート活動を開催したようです。

「韓国でモームス芸能活動」続きを読む

韓国ドラマの「みずがめ座」

韓国ドラマのなかではソウル放送(SBS)のドラマ「みずがめ座」が人気になっております。日本では太王四神記の衛星放送が最終回を迎えようとしてますが、韓国ではMBCとSBSの間で壮烈な視聴率競争がおこっているようです。

韓国ドラマの「みずがめ座」の続きを読む

キム・レウォン「食客」の撮影現場が公開

キムガンウさん出演の韓国映画「食客」につづき、キム・レウォンの韓国ドラマ「食客」も放送が開始になるようです。今回、韓国SBS新作ドラマの食客の撮影現場が江原ランドの「雲岩亭」にて公開されているようで、話題となっている模様です。

キム・レウォン「食客」の続きを読む